2.適正価格診断に関する質問

Q1 :墓石コネクトではなぜ適正価格を診断できるのですか?
A1 :実際に墓石コネクトに登録している優良石材店に詳細の確認および現地の視察をしていただくことで、現在の見積り価格が適正かどうか判断することができ、同時に適正価格での提示お受けすることが可能です。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q2 :すでにもらっている他社の見積りより必ず安くなりますか?
A2 :残念ながら墓石業界では、見積りに不透明な要素が多く、過剰な利益を乗せた金額を提示している場合も少なくありません。そのため、当サイトの価格診断をご利用されると、見積金額より安くなることも多いです。一方で過度に安い見積りを提示されている場合もあり、見積書の項目に不信な点がないかどうかの診断も行わせて頂いております。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q3 :適正価格診断の結果は依頼してからどのくらい(日数)でいただけますか?
A3 :適正価格か見極めるために、実際に現地の視察をする必要があります。そのため、最短2日~遅くとも1週間ほどで適正価格での見積りを提示させて頂いております。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q4 :適正価格診断をしてもらうために必要な手続きはなんですか?
A4 :当サイトの適正価格診断フォームから申請してください。お客様の要望を詳しく理解するため、墓石コネクトよりご連絡させていただきます。その後、登録の優良石材店にて価格診断を行います。正確な診断を行う上で直接やり取りをしていただきます。
詳細はこちら適正価格診断をする
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q5 :他社で見積りをもらっていて、そこと比較するためにお問い合わせしても大丈夫ですか?
A5 :はい、大丈夫です。適正価格診断について、すでに他社からお見積りを頂いているお客様から多くの申請を頂いております。現在の見積りに不信・不安がある方は、ぜひ一度墓石コネクトの適正価格診断をご利用いただき、比較検討することをおすすめします。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q6 :適正価格診断をした結果、安くなる場合は墓石コネクトの石材店にお願いすることはできますか?
A6 :はい、できます。墓石コネクトの適正価格での見積りにご納得いただけた方は、そのままそのお見積りを提示した石材店に製作を依頼することができます。
詳細はこちら質問一覧へ戻る

よくある質問