【完全無料・迅速対応】墓石の価格、一括見積もり比較「墓石コネクト」
無料24時間対応
地元の業者に一括見積もり依頼

▼クリックすれば電話がかかります

通話無料 0120-690-287

2.石材店に関する質問

Q1 :石材店をこちらで指定するのでしょうか?
A1 :お客様のご要望をお聞きし、条件に合った石材店を墓石コネクトが最大4社まで厳選させていただきます。そのため、お客様に比較する石材店を選定いただく必要はございません。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q2 :墓石の購入は初めてで、何を基準に石材店を選定したらいいか分かりません。
A2 :選定基準はお客様によって異なりますが、価格はもちろんのこと、実績面や保証面、担当者の人柄や社歴、近さやアフターフォローの充実度などを各社で比較し、総合的に判断ください。また、選定に迷った際などは墓石コネクト事務局へご連絡いただければ、お客様の墓石購入を全面的にフォローさせていただきます。お気軽にご相談ください。
詳細はこちら石材店選びのポイントはこちら
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q3 :紹介する石材店はどうやって選んでいるのでしょうか?
A3 :墓石コネクトでは、お客様のご要望に合わせて、条件に合う石材店をその都度手作業で選定しています。ただ距離が近いというだけではなく、近場の優良石材店から、さらに厳選して紹介をしております。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q4 :紹介いただく石材店は安心できるのでしょうか?
A4 :墓石コネクトでは、お客様の安心を支える「優良石材店チェック制度」を設けております。墓石コネクトにて定期的にお客様アンケートを実施し、そこで評価の低かった石材店は事実確認の上で、墓石コネクトの判断により即時登録を解除できる契約としております。優良石材店のみをご紹介できる体制により、お客様の安心と信頼を維持しております。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q5 :どんな石材店が登録されているのですか?
A5 :墓石コネクトでは、実績や評判などをもとに厳格な審査を行い、登録の石材店を選んでいます。また定期的に登録石材店の評判をチェックし、登録の解除も行っています。このシステムがあるので、登録されている石材店は優良石材店のみとなっております。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q6 :紹介された石材店からしつこい営業をされませんか?
A6 :しつこい営業はありません。登録の石材店には過度な営業を控えるよう厳重な注意を行っております。評判の良くない石材店は即時弊社から登録を解除できるものとしておりますので、何か問題がございましたら弊社までご一報ください。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q7 :石材店と契約したあと、支払いはいつするのでしょうか?先払いですか?
A7 :全額先払いの石材店はほぼありません。契約時に手付金として半額支払い、完成後に残りを精算する、または全額後払いでのお支払いが一般的です。支払い方法は石材店によって異なりますので、お見積りの際に、各石材店にご確認ください。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q8 :ローンで支払うことはできますか?
A8 :石材店によってはローンでの支払いが可能なところもあります。お見積りの際に、各石材店にご確認ください。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
Q9 :まったく同じ時間に数社と現地視察をしても大丈夫ですか?
A9 :避けてください。値段の話や墓石の話を他の石材店の前で話さなければならなくなり、相見積りの公平性が失われ、適切な提案を受けられなくなってしまいます。同じ日でも時間を分けるなどして、別々にご対応いただくことをおすすめします。
詳細はこちら質問一覧へ戻る
フォームで相談フォームで相談

複数業者に相見積りで
失敗しないお墓の工事を!

最短20秒で一括見積依頼!

実績のある地元の優良石材店を
ご紹介いたします。

フォームで相談 0120-690-287 24時間対応
フォームで相談 0120-690-287 24時間対応

【初心者必見!全解説】初めてのお墓・墓石購入の流れとポイント 解説一覧

全国コネクトグループ支店一覧

お住いの地域を選んで、お墓の工事の費用、相場を知ろう

全国コネクトグループ支店一覧
【サイトご利用上の注意】
※お見積り依頼及び各石材店からのお見積り提示、各種お電話・メールでの相談はすべて「無料」になります。
※石材店の紹介数は最大3社、お客様のご要望に沿って最適な石材店を選定しご紹介しております。
※見積りは提携石材店よりお届けします。より正確なお見積りをお届けするため、詳細の確認で複数石材店からご連絡がいくことがございます。予めご了承ください。
※墓石コネクトでは、すでに石材店が決定されている方、最初から契約のご意思が全く無い方などへは、弊社登録石材店の紹介をお断りしております。
※提携の石材店には、過度な営業を控えるよう厳重な注意を行っております。評判の悪い石材店には即時弊社から登録を解除できるものとしておりますので、何か問題がございましたら弊社までご一報ください。
※墓石コネクト経由にてお墓の工事のご契約をいただいた方へは、契約金額に応じてキャッシュバックとしてギフト券(JCBギフトカード、VJAギフトカード、Amazonギフト券)を贈呈しておりますので、ご契約が成立次第、規定のフォーマットにて申請くださいますようお願い申し上げます。
(注)当サイトからご紹介の石材店と成約いただいた方には、ご成約金額に応じて(上限金額無し!)キャッシュバックとしてギフト券を差し上げております。対象の方はキャッシュバック申請フォームから申請ください。申請が確認ができ次第、ギフト券を手配させていただきます。(受付期間:契約から6ヶ月間)
お好きなギフト券プレゼント
墓石コネクト
お好きなギフト券プレゼント